Gincoウォレットで復元パスワードの入力ができない
近年ビットコインの上昇でいろいろな仮想通貨をウォレットで保管している人も多くいると思います。今回仮想通貨ウォレットのGincoでスマホの機種変更や他のデバイスで復元させたいのに復元パスワードが入力する場所ばない場合の対処方法について解説したいと思います。
仮想通貨の保管は全て自己責任で最終的な判断はご自身の判断でお願いいたします。
「残高が0」と表示されている場合は以前利用していたウォレットとは別の新しいウォレットを作成してしまった可能性があります。
よくあるパターン
まず、Ginocoアプリを再表示させたくても復元パスワードが入力する場所がなくて困っている人の良くあるパターンですが、
・機種変更後に新しい端末で残高を表示させようとしたら「残高0」で復元パスワードがどこにも入力することができない。
・サブデバイスにてバックアップ用にGincoに残高を表示させたいが、復元パスを入力する場所が見当たらい。
このどちらかに該当する場合、新規でウォレットを作成してしまった可能性があります。スマホのGincoウォレットを初期化することによって、復元パス入力画面を表示させることができます。
復元する前の準備
まず、手元に12個のバックアップキーがメモを持っていること。
または、機種変更前のスマホが手元にありバックアップキーを表示、確認できる場合。
12個のバックアップキーが正確に保管されている場合は正しい復元手順を行うことでGincoの復元が可能になり資産の確認ができると思います。
復元 操作手順(初期化の方法)
新しい端末で行う操作方法
- Gincoホーム画面上部の人間マークをタップ
- 次の画面の最下部「Gincoについて」をタップ
- 「端末から機密データを削除する」をタップ
- 「削除の確認画面へ進む」をタップ
- 暗証番号を入力するとGincoが初期化されます。
- 「初期化完了」の画面下部の「トップへ戻る」をタップ
新しい端末で初期化をすると「今すぐ始める」のボタンの下に「以前Gincoを利用の方はこちら」が表示されているかと思います。
「今すぐ始める」をタップすると新しいウォレットを作成することになり、以前のGincoのバックアップキーの入力ができなくなってしまいます。ですので
「今すぐ始める」をタップせず「以前Gincoを利用の方はこちら」をタップして復元してください。
新しい端末での引継ぎ手順(復元パス入力)
- 「以前Gincoをご利用の方はこちら」をタップ
- 以前の端末で利用していたGincoの12個のバックアップキーの入力
- 「次へ」をタップ
- 以前の端末で利用していた暗証番号を入力
以上の手順で、以前のGincoウォレットの残高が表示されたかと思います。
表示されない場合は、バックアップキーのスペルの間違いはないか。※一文字でも異なると復元できません。 また外部キーボードの使用も不可のようです。
上記の操作でも復元できない場合は、Gincoサポートへご連絡ください。

コメント